2016年11月6日日曜日

二本松の菊人形、岳温泉と「成駒」さん

今日は、二本松の菊人形を観に行きました。一応、職場の園芸部の見学会なのですが、今回は参加者2名…呑み会にしか来ないの多いからな〜

霞ヶ城は近代の戦争に晒された東北の城。当然ですが、西国への感情は良く無いみたいで、山口出身の首相が慰霊に来たのが貼り出されていました。悪い事をすると、末代まで言われるものです。
今年は、会期の後半でも蕾の多い菊でした。こんなに開花が遅れるとは。公園内の紅葉も遅れていました。
それでも、出品の物は綺麗に咲いてました。見頃を合わせる凄い技術ですね。
今回は、見頃からズレてしまった見学会。来週が見頃みたいですね。

菊人形の後は、岳温泉の「成駒」さんでソースカツ丼。ヒレの普通です。たっぷりですね。
温泉卵を追加して食べると、さらに良いですよ。旨旨で格安です。

岳温泉の「岳の湯」に寄って、温泉で温まりました。硫黄が強目なので、帰宅しても温泉の匂いです。短時間でも効きます。
久しぶりに酪王カフェオレ。ポカポカには、少し冷えたカフェオレが良いですね。
楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿