2016年8月10日水曜日

記念日にセリエ・デ・ウルシュリーヌのニュイ・サン・ジョルジュ、アンセルクルさん

昨日は暑かった仙台。それでも、夕方になると涼しくなるのは、秋に入ったから。仙台の夏は短いですからね。
散歩は程々にして、ホシヤマ珈琲店にて休憩でした。ノリタケの豪華なカップ。
家の人は、大倉陶園の可愛らしいカップ。季節の絵柄ですね。
街中を散歩してホッとできる場所は、ありがたいですね。

昨夜は、少しだけ記念日の夕飯。ビストロ・アンセルクルさんに行きました。
スコッチサーモンのマリネは皮がパリパリでオススメです。
家の人が好きなラペ。フルーツトマトとオレンジがタップリ。デザート感覚のサラダなのです。
ブイヤベースも少しだけ。旨旨ですね〜ワインが進みます。

セリエ・デ・ウルシュリーヌのニュイ・サン・ジョルジュ1995をいただきました。今呑んでも美味しいし、数年後も楽しみなニュイ・サンでした。 

鴨のポワレ。これが楽しみで(笑)アンセルクルさんの鴨は好物です。

嬉しくなるデザートはシェフに感謝です。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿