2016年8月22日月曜日

新潟から仙台へ、麒麟山のホワイトボトル、会津のアスパラガスとトマト

今日は、暑かった新潟から雨の仙台へ帰りました。
途中、予定通り津川に寄りました。狐の嫁入り屋敷で少しリフレッシュです。前回来たときに気がつかなかったのですが、2階にも自由に見学出来たんですね…嫁入り衣装や狐の嫁入りの写真も楽しめますね。やっぱり、美人さんが多い気がする。
こちらは、可愛らしい狐の嫁入り。
当然、桝屋商店さんに寄って、輝・玉雫を買ったのでした。買えて良かった。

お昼は、道の駅あいづ湯川・会津坂下で。この頃から雨が降り出しました。
カツカレー焼きそば。これは、モタれました。やっぱり、ソースカツ丼とカレー焼きそばは別々に食べるべきなのかも。ソースカツ丼を食べたいけど、カレー焼きそばも食べたいと欲張ったら…カツとカレーまでは旨旨でしたから、食べ過ぎなのかも。

夕方前の明るい時間帯に帰宅でした。道の駅で買ってきた野菜など。アスパラガスとオクラが多いです。
トマトが多く出ていて、めずらしく物も多かったです。
可愛らしくてビビッとなミニトマト。
桃も買ってきました。楽しみですね〜

ノンビリできたので、今回のSLばんえつ物語の旅の記録。よく確認すると、GPSログでは12時間35分なのだとか。新潟駅から新潟駅の間なんですけどね〜珍しい思い出になりました。

遅めの夕飯は、吉田類さんの後半を見ながら。
買ってきたばかりの、麒麟山のホワイトボトルです。
大吟醸生酒になってから初めてなんですよ。疲れていたので心配でしたが、スッキリ爽やかに呑めて良かった。さすが、麒麟山ですね〜
買ってきたアスパラガス。色付きは柔らか目で、普通のアスパラガスが好みでした。
今回も疲れましたが、楽しかったですね。