2016年6月30日木曜日

山和・特別純米中取り原酒

この頃は忙しくて、家でも呑まない日が続いてました。疲れが溜まると呑まなくなるものです。

今夜は、久しぶりに呑んでました。鮨勘さんで、ノンビリです。
刺身は、コチ・赤イカ・赤貝・鯵です。イカと鯵は常連さんを中心に提供されました。旨かったですね〜
お酒は、お勧めの中から「山和・特別純米中取り原酒」です。良い感じの香りに、バランスが良い酸味が飽きない日本酒です。美味しくて、呑みすぎてしまいました。
「鯛のちり蒸し」は、お任せで呑んでいる常連さんに出されてました。酒蒸しとは違い、魚本来の香りや味が楽しめます。山和と合いますね。
限定で食べられた「イカの口」です。嘴の硬いところを除いた、柔らかくて美味しい部分を串焼きです。
これが、とても美味しくて〜私の食べた分で終了でした。
今夜も、ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿