2010年11月30日火曜日

ドメーヌ・デ・ニュグ

 本日はお休みをいただいて床屋さんに行ってました。帰り道で綺麗な冬空?と銀杏並木を撮影。ここは河北新報社・仙台中央警察署前で、左奥に見えるのが仙台中央郵便局とトラストタワーです。一直線の道は良いですね。
 この後に「道草屋」さんでお茶をいただきに寄って行きました。今回のお目当ては「鹿児島」だったのです。丸みのある味わいで美味しかったですよ。
 さらにフラフラと一番町に向かったので明治屋で消耗品(食料)を買い込んでニューエレガンスへ。さっき飲んでいるのにね・・・ 小海老とホワイトソースのホットサンドがお目当てなのです。前回食べて味をしめていたのですよ。しっかりビターブレンドの豆も買って任務完了!お昼も完了。これだけでお腹いっぱいなのでした。

 本題の、ニュグです。ワイングロッサリーでオススメしていたので2本買ってました。普通に冷やさないで飲んでますが、素直に美味しいですね。

 綺麗な色でしょ。食欲が出ますね(笑)香りもしっかり出ているので、味の濃い料理でもOKですね。ワイングロッサリーさんのweb(http://www.winegrocery.com/fs/winegrocery/7241)に解説がありますが、在庫はないようですよ。現地では相当人気のボトルらしいのですが私は初めてで、来年も取り寄せたい銘柄です。


 今日は夕方から飲み始めました。早く飲んで早く寝ようと(笑) つまみにすぐ出そうなのが牛たんスモークだったので開けました。何しろ在庫の期限が(以下略)量が多いな〜と思っていましたが、ニュグのお陰でどんどんと食べてしまいました。

今日は:Domaine des Nugues Beaujolais Villages Nouveau 2010

0 件のコメント:

コメントを投稿