2010年11月11日木曜日

トーアニレーが半分咲き&マカダミアナッツ

 職場で育てているデンマークカクタスのトーアニレーだけ快調に咲き始めました。日照が少なくなると花が育ってくるのですが、さらに寒くならないと咲きません。今年は数鉢ある内、2鉢だけ寒さにさらしてから室内の涼しい位置に移しました。予定よりも早く咲いてくれたので良かったですね。


 例年だとクリスマス〜正月に満開を迎えてしまい「もったいない」感じだったので、カクタスたちも多くの人に見てもらえて良かったかも知れませんね。草花は手入れした分正直に答えてくれますので、ロクでない幹部職員よりも大事なわけですよ。

 いつもの丸今食品店に頼んだ殻付きローストのマカダミアナッツが美味しいです。飲みながら割ると後半が危険なので(笑)最初にまとめて割って食べましたが、数個食べると満足できますね。良い買い物でした。

本日は:デンマークカクタス(Cactus)、マカダミアナッツ(MacadamiaNut)

0 件のコメント:

コメントを投稿