2010年7月19日月曜日

朝日町ワインならば毎週行けるね

 朝日町の「りんご温泉」に行って露天風呂に入ってきました。暑くて早く汗を流したい気分でしたので爽快感は倍増でした。いくらエアコンをかけていても汗っぽさからは逃れられませんからね。

 向かう途中で「朝日町ワイン城」で秘蔵ワインを買うことに。これが、普通のフリーランのワインだったんですね・・・すこし新聞の記事が煽り過ぎだったかも。でもリースリングを2本購入しました。朝日町ワインのラインナップにリースリングが多めだったので、ドイツ種の生産に向いているんですかね?無茶苦茶暑いんですけど・不思議です。近々、飲みましたらこのリースリングも書きますが、とにかく価格は良心的でしたね。シャルドネも良さそうだったけど、セラーの空きが無いので諦めました。まぁ、近いので毎週でも行けるしね(笑)

 帰りは笹谷のLAPLANDへ久しぶりに行きました。インディアンカレーは毎度定番なのです。笹谷峠周辺を通行する際は「山賊カレー」の看板を見たら寄ってみてください。ただし、定休は火曜日なのですが「気分で」お休みするのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿