2010年7月11日日曜日

7月限定のウニ丼とiPod miniのジャケット

 靴を買いに街まで行きましたが、いつの間にか帽子や服まで買ってました。ナゼかみんな安いな〜と思ったら、夏物が安くなっているみたい。普段は衣料品をあちこちで買わないので、この時期に安くなるのを知らなかったです。少し利口になった気がする。でも、眼鏡屋に行くのを忘れてますが・・・

 お昼もまだでしたのでフラフラとお店を探していると、いつもの名掛丁「すし勘」にたどり着き呑んでました。目当ての「7月限定のウニ丼」を頼んでしまいカロリーオーバーを気にしながら色々頼んでました。真っ昼間から飲み過ぎて勘定が大変ショック(笑) 隣の人もかなり飲んでいたので、まぁ良いんでしょうね。

 酔ったままアエルのホシヤマ珈琲に到着した時は、店内が予想以上の混み具合。お陰で、コーヒーが来るまでの間、壁一面のカップや、店員さんのテキパキとした盛りつけなどを見て楽しめました。どこかで呑んだ後はアイリッシュコーヒーが良いですね、今後は歩きの時は毎回アイリッシュコーヒーですね。
 今回はベテランさんが店員さんにアドバイスする時の話しが聞こえてきたのですが、キツイ言葉ではなくて「ゆっくりと相手に自分から判断を促す」ような話しかけでした。老舗のベテランさんの語り方は、私も見習わないといけませんね。

 帰りに仙台駅のバスプールで初音ミクらしい女の子が居て目を疑いました。場所を考えていないらしい彼女たちの振る舞いにはとてもショックですね。

 iPod miniのジャケットが見つかったので装着しました。車載用なので放熱と衝撃対策を考えないと大変です。素材的にはシリコーンなので熱伝導も良くて良いと思われます。しかし、よく売っていたと感心です。