2010年7月27日火曜日

Absinthe再開なのだ


 久しぶりにアブサントの在庫を再開してます。暑い時期はこれに限るのですが、なかなか市民権を得られないみたいですね。そろそろコンビニで販売しても良いでしょうが!!
 私のはペルノではないですが、こちらが好みなのですね。いつもと同じくワインを飲んでからコソコソと飲み始めました。しばらくは、お店でしか飲んでいなかったので、しかもペルノ・・・こいつはガツンと来ますね(笑) このメーカーはアルコールは低めですが爽快感がペルノと違います。でも、別のタイプにも手を出さないようにしてますが。
 オススメの飲み方はロックだったりします。でもノンビリと氷が溶けるのを待ってから静かに飲みます。ほとんど濁らないで、ペリドットグリーンを頂けるわけですよ。でも次からは冷水で割って飲まないと身体には良くないかも・・・身体は大事にしましょう。
 これさえあれば朝までいけたのは二十歳の頃です。ムッシュかまやつの曲を思い出しますね。

今夜は:Distilleries et Domaines de Provence : ABSINTHE 55Vol.

0 件のコメント:

コメントを投稿