2017年2月26日日曜日

津川〜喜多方〜米沢、米沢牛ヒレ

昨日は、お酒の事で津川まで出かけたのでした。
途中、菅生PAで遅目の朝飯。何となく、仙台味噌ラーメンになったのでした。アッサリ味の味噌ラーメンで美味しかったですね。

津川の桝屋商店さんで、麒麟山のお酒を買ったり〜樽酒の精算をしたり。お世話になりました。

その後、津川駅に寄って列車が来ないか?来ない時間帯でした…
津川駅の入口に居る狐さん。こちらは可愛らしい狐の嫁入り。ここは何時も見ていた方です。
そして、改札の中の方はリアル狐さん。気が付かなかった…怖くは無い仕上がりです。

喜多方駅に向かう途中。喜多方市内から磐梯山方面。
喜多方駅は、気持ち良い晴れでした。寒くない時間帯です。
そして、お向かいの煉瓦さん。少し休憩です。
少し甘味を補給です。レアチーズケーキが旨旨なんですよ。
定番のダッチコーヒーを頂きました。柔らかで美味しいのです。

せっかくなので、米沢に寄りました。米沢駅前の東洋館さんで夕飯に近い昼食です。
今回は、特選米沢牛ヒレステーキ。旨旨ですね〜呑みたいのをノンアルコールで我慢です(笑)
やっぱり、電車で出かけて食べたいですね。
ご馳走様でした。

外に出ると真っ暗な時間帯でした。米沢駅の夜景は久しぶりです。
少し疲れましたが、いろいろと行けたので良かったです。