2017年2月12日日曜日

早咲きの桜とメジロにヒヨドリ、仙台へ帰りました

今日は、昨日の披露宴出席者から残留組で築地へ。
私は早く着きすぎたので、「登美粋」さんで鯨でした。愛宕の松をいただきながら、畝須ベーコン。美味いね〜
せっかくなので、赤身の刺身。疲労回復に良いんですよ〜と言い訳しながら、呑んで食べて。美味いね。

そして、メンバーが揃ったところで「秀徳」さん。いろいろと食べたけど、大皿の印象は残りますね。カラスミが美味しかった。
ご馳走さまでした。

解散してから新宿へ直行。新宿パークタワーで開催中のTEIBAN展に知人が出展されているので、挨拶しに出かけたのです。大江戸線の駅から新宿パークタワーまでは遠かったりします。
途中で早咲きの桜が咲いてました。梅の花と一緒に咲いていて、写真を撮影する人が多かったですね。ヒヨドリさんも楽しそう。
ここでもメジロさん。4〜5羽が忙しそうに飛び回ってました。なかなか写真を撮れず、1枚のみです。
TEIBAN展に顔出ししましたが、あんまり長い時間滞在できませんでした。帰りの新幹線は変更ができない割引付。こんな時に割引切符は不便ですね。急いで引き返したのでした。
なんとか新幹線に間に合って、夕方には仙台へ戻りました。やっぱり、仙台の空気は美味い。疲れましたね〜
夕方から遅れて試飲会に出かけ、少し夕飯したのでした。