2011年9月21日水曜日

ヴィラ M ロッソ ジャンニ・ガリアルド

現在仙台に台風接近中のため職場は事故対応で大変でしたが何とか帰宅。しっかり夜は食べて休みたいですので、予め美味しいものを用意してもらってました。
 まぁ、イカなんですが。家の人は味付けが上手く合うのですね。

砂肝はグリルでホイル焼きしてました。筋無しに加工済みの砂肝なので特に良い感じです。砂肝は浅野精肉店で買っておいた物です。これは串焼きと違った美味しさかも。

ここからが本題。
今夜は冷やしておいたガリアルド(ガリアード)のヴィラ M ロッソです。ブラケット種のスティルワインですが微発泡です。甘口ですしアルコールも低めなので瓶毎持ち込んで飲み干してしまいそうです(笑)

ラベルなどもピンク〜バラ色などで統一されてオシャレなのです。女性に人気ありそうですが、今夜はオッサンの私が飲んでいるのです。

意外と本日の夕食にもちょうど良くて、甘口だから食前・食後やデザートと合わせてなんて画一的な飲み方はもったいない。味も香りも良く出ているので、肉料理などにも良い感じなのです。
価格も手ごろなので、見かけたら試してみてください。今回は仙台三越のリカーコーナーで買ってます。

今夜は:
ジャンニ・ガリアルド ヴィラ M ロッソ
Gianni Gagliardo : villa M Rosso
http://www.enjoyvillam.com/welcome_villa_m_rosso.lasso