2011年9月6日火曜日

旧宅からLD-Boxを移動開始

震災以降片付いていなかった旧宅のLD-Boxを救出してきました。損傷はほとんど無いのでジャケットの状態も良いです。DVDがリリースされたりして、既に映像としてのソフト的な価値はなくなっているのですが、ジャケットやブックレットなどは当時の物の方が格段に良く仕上がっています。外観だけでも美術的な価値があるわけです、LDそのものではなくて・・・
こちらはメガゾーン23のLD-Box。パート2まで入ってますので、パート3は・・・DVDセット手に入りにくいんですよ。 Boxとブックレットが良いのですね。まぁ、このシリーズがなければアニメーションのOVA作品は定着しなかったでしょう。

次は、美夕です。このLD-BoxはゴールドCDのサントラ付きなのです。普通のサントラを既に持ってましたけどね。初期作品のLDなので、当然ですがファンも多いワケです。(女性に・・・)
吸血姫美夕のDVDは無事押さえてますが、まだ見ていなかったりしますね。つまり、LD時代の記憶が全てなのです。

まだ旧宅にはBoxが取り残されているので今週中に回収予定です。問題は単品のLDです。パトレイバーなんかは全話在るから・・・BDのセットで押さえたし、ジャケットのアート集は回収済みなので諦めるか・・・

ふぅ。