2011年8月31日水曜日

セリーヌのピノを開けて

体調が良くなってきたので、セリーヌのピノです。
かなり前に買って保管していたのですが、いつまでもと思い開けてしまいました。ヤムヒル・キュヴェの2005年ですが、現在は2008年ビンテージが流通してますが、昨今の円高のためかお手軽に変えるんですね・・・私が入手したときとは大違いです(笑)
肝心のワインの方は、完全に落ち着いていて「おいしい」状態です。夕飯をそっちのけでグイグイと飲んでいたら酔っ払っていました。何となく長熟しないで3〜4年で飲んだ方がいいと思われる方が多いタイプだと思いますが、私的にはもう少し置いても良いかなと。明日以降の変化も楽しみです。

今夜は:
セリーヌ ヤムヒル・キュヴェ ピノ・ノワール 2005
(DOMEINE SERENE yamhill cuvée PinotNoir 2005)


0 件のコメント:

コメントを投稿