2011年8月3日水曜日

ラモネのブルゴーニュ・パストゥーグラン2008、Bad Elf GPS、アンパンマンミュージアム仙台

仙台にもできた、アンパンマンミュージアムのパン工場に寄りました。ここは子供だけが遊ぶにはもったいない感じですね。若いカップルやOLさんが半分くらい居ました。近くの方は行ってみても良いかも?

切符の受取で仙台駅に寄りましたが、既に七夕飾りが終わっていて臨戦態勢でした。しばらくは駅周辺に買い物に行けませんね・・・

先週、Bad Elfに発注したGPSが到着して、早速iPodとiPadで試してみました。性能が良くて、ピンポイントに位置が出てしまいます。恐ろしや・・・

そして、今夜のメイン。ラモネ ブルゴーニュ・パストゥーグラン2008です。少し若くてもったいないのですが開けてしまいました。間違えたとは言えない・・・でも、開けて良かったかもしれない。少し変な方に進み始めている気もする。 
やはり高温の影響が出ているようで・・・夏の間に飲みきりにするか在庫を保持するかは明日の夜に判断持ち越し。
開けてから時間が経たないと判らない場合もあるので、期待と不安がよぎるのです。

今夜は:
ラモネ ブルゴーニュ・パストゥーグラン2008 (Ramonet : Bourgogne Passetougrain 2008)
Bad Elf GPS (BE-GPS-1000)
アンパンマンミュージアム仙台 (http://www.sendai-anpanman.jp/)