2011年1月11日火曜日

シュタインベルガー リースリング・カビネット2008

 外は−3℃程度で例年ほど寒くはないのですが、急に寒さが厳しく感じて出歩きたくない毎日。まぁ、仙台なのでこの程度で済んでいるのですが、日中も日が差していても暖まらないのは辛いですね。


 今夜からはシュタインベルガー リースリング・カビネット2008です。ダラダラと甘いのではなくて酸味も効いていて美味しい定番です。文で書くと「酸味のある林檎ジュースを飲んでる感じ」と表現すればいいのでしょうね。これは去年に明治屋で買っておいた物ですが、比較的手に入りやすいので飲んでみてください。
 沢庵と一緒に飲んでますが、この組み合わせが一番良いです。やっぱり、白には漬け物が一番ですね(笑)

今夜は:
KLOSTER EBERBACH STEINBERGER RHEINGAU RIESLING KABINETT 2008

0 件のコメント:

コメントを投稿