2017年4月8日土曜日

ランチタイムに間に合いました

今日は早めから動いて、ランチタイムに間に合わせました・・・と思いきや、忘れ物で出遅れたのでした。
近所ではタマスダレがキンシバイの間に増えて見頃でした。

ランチは、近所のラトリエ・ドゥ・ヴィーブルさんです。
前菜のジャンボンで、さっそく飲んでました。
真鱒のポワレ。前回、家の人が食べていて美味しそうだったのです。そして、とても美味しかったのでした。
ご馳走様でした。

錦町公園では、早咲きの桜が見頃です。多くの人達が花を楽しんでました。
残念だったのは、どこかの団体が花見のイベントをしていて、若い桜の根元に座り込んだりしていたこと。若い桜の根は弱いので、あんまり乗られると枯れてしまうんですよ。
まぁ、イベントをしている人達は桜がどうなろうと心配ないんでしょうね。
東二番丁通りのハクモクレンは見頃です。雨風が吹く前がきれいですので、早めが見頃ですね。
今日まで暖かくてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿