2016年12月31日土曜日

大晦日はマルトーのシャンパーニュとアクセサリー

大晦日はノンビリ。職場のデンマークカクタスの世話が終わって、お昼過ぎから散歩開始です。
東二番丁通のハクモクレンは春の準備が進んでました。
今年のコーヒー納め。ホシヤマ珈琲店は年末で混んでました。ホッとしますね。

お祭気分も収まって、勾当台公園周辺も静かな年末です。
いつも静かだと良いのですがね〜

夕飯は、鮨勘さんの御節料理。毎年恒例なので、両親が一番楽しみにしている気がします。
今夜のシャンパーニュは、マルトーのミレジメ2008です。なかなか美味しくて、スイスイと呑んでました。鯨ベーコンも旨旨です。
蒸しホヤも出してました。シャンパーニュとも意外と合うのね〜

少し暇ができたので、材料の整理をしながら…ブレスレットを組み始めました。呑みながら…
先日、御徒町界隈で買ってきたソーダライトとシェルビーズ。色合いが良いはずだと思っていたら、どうやら当たりみたい。良かったです。
グラス用のチャーム。従来はグラスに傷が付かないウッドビーズでしたが、テストにシェルビーズと淡水パール。自分用は傷の心配が無いので、しばらく試用します。

今夜も、アルローのロンスィヴィ。旨旨です。
今年は変化が多かった年でした。来年は健康になれるか?