2011年4月29日金曜日

片付けが進まないまま

 日中に帰宅する時間が足りないので片付けが進みません。ちょっと困った状況です。来週に何とかしたいんですけど。何となく液晶テレビが邪魔になりそうで、他のオーディオと一緒に処分するか?再利用できるのか?瀬戸際。今年の1月にローンが終わったばかりなんですがね。

 地震で変わり果てた駐車場ですが、偶然にも前日撮影していました・・・残しておくものですね。下は地震前日と地震翌日の変わり果て方をつなげたものです。

 こんなに変わってしまうとは思いもしませんでした。擁壁の崩落した部分には乗用車が2台ほど巻き込まれてます。(私のではないです)見晴らしの良いところは気をつけないといけませんね。

 日常が失われてそろそろ2ヶ月になりそうなのですが、世の中は止まっていませんので「色々と」流れてしまいました。事務室から出られないまま2週間以上過ごして外に出るとチューリップが満開。さらに出られないで居ると、次のときには桜が満開。やっと家に帰れば全壊判定と・・・よくもこんな状況が展開したものです。
 家財の大半は廃棄処分が決定してコレクションも散らばってしまうことになりますが、ここに来て「物を持たない暮らし」を考えないといけません。いつかは失われるものにコストを掛け続けていた結果が、破綻するかのような最後なのは突然で辛いですね。まぁ、いつかは収束する時期が来るのですが。
 そんな状況ですが、iPad2を予約してしまいました。可能な限りダウンサイジングした移動できる作業環境で、色々と依存していたものから距離を置きたい気がします。今更ですが、時間を無駄にしてきたんですね。