2010年12月29日水曜日

道草屋さんの後に・・・エネループがやって来た

 本日は道草屋さんにて今年最後の日本茶をいただきました。遠方からも近場からもTwitterで関連する皆様が集まっていて楽しい空間でした。その際にトーソンさんが持っていたエネループの携帯充電アダプターを見て「便利だ」と思って、その後ヨドバシカメラでエネループを購入したのです。

 ただのセットで3千円程度します。少し驚きますね。

 開けてみるとケーブルや変換アダプターが入っているので、まぁ「妥当」な値段設定です。

 早速、稼動時間が短すぎるイーモバイルのポケットWi-Fiを充電してみましょう。警告が出るほど使い切ったWi-Fiのバッテリーを2時間くらいで半分以上は充電したようです。単三形の直列だけでも頑張ったようです。あとは、パナソニックのエボルタで運用しますが(笑)

 道草屋さんの湯冷ましは、毎回のぞき込んでお湯の対流を楽しんでいました。この度、皆さんを巻き込んだあげくに撮影しました。道草屋さんがパワースポット説(笑)
 皆さんとお別れした後は前述のヨドバシカメラに寄ったのですが、用紙などとエネループを買って、肝心のコーヒーメーカー用浄水フィルターを注文するの忘れたのでした。やれやれ
 夕飯は鮨勘の名掛丁店で食べましたが、最初にビールを飲み過ぎてお腹がいっぱいに・・・しまった!お寿司が食べられないでしょ。

本日は:
eneloop stick booster(sanyo)
道草屋、鮨勘