2010年10月9日土曜日

白鷹町〜南陽市

 今日はお昼頃の出発なので、龍宝で昼食してから温泉へ出発。この段階で龍宝のお向かいにある八百屋さんからスミタケなるキノコを買っていたのです。かなり香りがよいです。明日が楽しみ。

 昼食後に山形道経由で「りんご温泉」へ向かったのですが、駐車場に車が多かったのでパスしてしまいました。あそこは浴室が大きくないので混んでいる時は避けたいです。そのまま、白鷹町の道の駅で鮎でも食べたいと思っていたのですが、家人がお腹いっぱいだからパス・・・しかたないのでキノコだけ買って終わりに。キノコばかり買っている気がする。鮎の唐揚げ食べたかったな〜

 当然、運の悪い私が見ているのでヤナには何にもかかっておりません。かかり出すと大量に飛び跳ねてくれるんですが・・・雨強くなったんで撤退です。この時期の川は天気が良くないと寒くて辛いです。

 散々冷えたのですが昼食の影響が残って眠いまま南陽市へ。赤湯温泉の「あずま湯」に入ってリフレッシュです。ここは「かゆみ」「虫さされ」などに効果があります。峠の撮影に行ったあとの虫さされが、ここに入ってすっかり解消したことがありますので効果は間違いないですね。
 あずま湯の近所の友人に連絡したら熱で寝込んでいるとのこと。少し寄ろうと思ったので、残念!