2010年4月4日日曜日

小坂峠を通過


 週末に仕事が入ってしまい休みが減ってしまったのですがドライブへ出発。相変わらず東北道は関東圏の迷惑なほど遅い車で混んでましたが、とりあえず国見インターで下りて峠道へ。小坂峠は一時期工事で通行が不自由だったみたいですが、現在はほとんど問題なく通れます。この道は便利ですね。旅館「やくせん」へもすぐに行けるわけです。この周辺でクォーツ関連が採れるのですが、ほとんどが私有林なので採取ポイントはチェックしませんでした。まぁ、山菜を含めて勝手に採取して良い時代ではないのですよ。
 今夜は早めに飲み始めましたが、先日開けたカーブドッチのミリュ・ルージュが飲みやすくなってました。WGの方もよく言ってますが、開けてしばらくしてから美味しくなるタイプみたいですね。早飲みではないわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿